よれよれロブスタブルー

スポンサーリンク

サンセベリア・ロブスタブルー(Sansevieria ‘Robusta blue’)。生育期はもう終わりの時期ではあるが、うちでは初のサンセベリア。

1

半年長らく園芸店に居座っていたものを購入。水不足かこういう品種なのか葉がよれよれ。土はベラボンのような繊維質がかなり多め。ポット苗の為、植え替えも出来ればよかったのだが・・・。

2

とは言え、サンセベリアはそろそろ断水との話も聞く。植え替えは来春としても、あと1回潅水するか否か・・・悩ましいところ。

3

一見、観葉植物といった風情だが、なかなか肉厚。

4

西側ベランダ、夏型管理。潅水は概ね1回/2週。直射は午後から、遮光なし。

とりあえず表土を少し足して冬を耐えてもらおう。春までがんばれサンセベリア!

—————————————–

ブログランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いいたします!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました