あかちゃいろミラーボール

スポンサーリンク

ハオルチア・ミラーボール(Haworthia ‘Mirrorball’)。前回(記事:こんぱくとミラーボール)より約1年振りの登場。我が家の管理では錆色のミラーボールとなる。

1

一回り大きくなった。ハオも漸く本調子といったところ。吸水が良くなってきた。

2

子も随分大きくなった。子が出るとやはり草姿は乱れる。致し方ない。

3

最前列で陽を浴びる。紫~赤茶色に色付く渋い奴。

4

アデラエ(Drosera adelae)は今年あまり上手くいかなかった。晩冬辺りに植え替えよう。

IMG_20191110_112915

新刺が美しい金鯱(Echinocactus grusonii)。新刺が赤の時もあるが、何か条件があるのだろうか?

IMG_20191110_113619

復活してきたエケベリア。簡易温室でご機嫌のよう。

IMG_20191104_083313

東側ベランダ、春秋型管理。潅水は概ね1回/2週。直射は午前のみ、遮光無し(平積みエリア)。

去年も外葉がやや伸び気味だった。夏の間はもう少し遮光を増した方がよいのだろうか。ハオは強健ながら難しい。がんばれミラーボール!

—————————————–

ブログランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いいたします!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました