トカゲ肌のシンメトリカ

スポンサーリンク

ユーフォルビア・子吹きシンメトリカ(Euphorbia symmetrica monstrosa)。爬虫類を思わせる肌の質感がたまらない。よく見ると横縞模様が入っている。恐竜のようだ、かっこいいなあ。

1

茶膜が上がっている。個人的には茶膜とか木質化は趣きがあって好きなのですが、環境が厳しいことを示すらしいので、猛省せねば(ベランダの方角はいかんともしがたいが・・・)。

2

現在のところ、4か所から子吹きしている。

3

こちら側に2つ。

4

反対側に2つ。多くが地中から出ている。もっと上部から出るイメージだったんだけどな・・・。先日も雨を被っていたので、多湿にならないように気を付けねば。

5

西側ベランダ、夏型管理。潅水は概ね1回/2週。直射は午後から、遮光50%。

ユーフォルビアでは1位2位を争うかっこよさ。この調子でがんばれシンメトリカ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました