あおじろローラ

スポンサーリンク

エケベリア・ローラ(Echeveria ‘Lola’)。前回(記事:びはくのローラ)より約10か月振りの登場。リラシナ(E. lilacina)と静夜(E. derenbergii)の交配種らしい。

1

比較的コンパクトな形のまま夏越し出来たと思っていたが、こうして改めて見ると下葉が伸び気味なのが分かる。秋冬でリカバリーして欲しいところ。

2

前回も書いたが、この儚げな色に反し非常に強い。強そうに見える隣のアガボはぼろぼろなのに・・・。

3

生長点近くの左側から花芽も出てきている。写真を見るまで気付かなかった。

4

先日(記事:こだまのルイザエ)開花をお伝えした、黄色ラズベリーのファールゴールド(Rubus idaeus ‘Fallgold’)。実は大きくなってきたが果たして色付くのだろうか?

5.jpg

東側ベランダ、春秋型管理。潅水は概ね1回/2週。直射は午前のみ、遮光なし(棚上段)。

形は少し崩れたが、元気に生長再開している。その調子、がんばれローラ!

—————————————–

ブログランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いいたします!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました