すいすいドルフィンネックレス

スポンサーリンク

ドルフィンネックレス(Senecio ‘Dolphin Necklace’)。緑の鈴(S. rowleyanus)と七宝樹(S. articulatus)の交配種らしい。

1

これもまた吊ろうと思って丸鉢に植えたはよいが、未だほったらかしにされている可哀そうな奴。

dav

春の抜き上げ時。4球?分が植わっている。

5

イルカ型の葉が面白いが、左右非対称だったり、片ヒレのみだったりと葉型は一定ではない。

3

この辺りは比較的綺麗にイルか型のシルエット。

4

先日(記事:いろづくゴースティ)、ファールゴールド(Rubus idaeus ‘Fallgold’)の実が色付いてきたことをお伝えしたが、その後も順調に色付いている。イエローラズベリーらしい少しくすんだ黄色だが、落果寸前まで熟すともう少し赤みかかる。

8

東側ベランダ、冬型管理。潅水は概ね1回/2週程度。直射は午前のみ、遮光なし(棚中段)。

塊根部はどこまで大きくなる品種なのだろうか?楽しみだ。がんばれドルフィンネックレス!

—————————————–

ブログランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いいたします!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました