ぎざぎざフェルニア不明種

スポンサーリンク

フェアルニア不明種(Huernia sp. )。ギザギザした胴がかっこいい。例によって発色はあまり良くない。うまく育てれば紫がかった色味が出るらしい。

1

鮫や大型魚を思わせるフォルム。かっこいいなあ。

2

根元は意外とむっちりしている。しわしわのところは象の足みたい。タコモノがどうやって増えていくのか知りませんが、紐状の部分は地下茎・・・?

3

花芽が付いています。色味がなんだが生々しい。

4

西側ベランダ、夏型管理。潅水は概ね1回/2週。直射は午後から、遮光50%。

古い棘がチリチリで少し心配だったけど、新しいものは青々としていて一安心。この調子でがんばれフェルニアsp.!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました