開花したフェルニア不明種

スポンサーリンク

フェルニア不明種(Huernia sp. )。先日書いた際は(記事:ぎざぎざフェルニア不明種)、生々しい色味ながらまだ小さな花芽だったのですが、徐々に大きくなり悪魔的なデザインの蕾になりました。

0

そして先日、ついに開花。おお・・・これはなかなか・・・。

1

何とも邪悪な印象です。ガガイモの花でよく言われるような臭いは特にありませんでした。

2

厚みはあまり無く、横から見れば花らしい見た目をしています。

3

かなりのタラコ唇。細かい棘もあり、噛み付きそう。

4

花の内部も毒々しい。めしべとおしべも、なんとも悪魔的な形をしていますね。

5

なかなかヤバい奴でした。面白い。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました